1804桜作戦道の駅後半

道の駅編後半の写真アルバムは これ ね
ツー全体のブログはこっち

180404 岐阜県です。
「馬瀬 美揮の里」

小規模?かな。でも宿泊&温泉施設が有る。
9時に訪問だったが開店前で何も見られず、
足湯も冷たくて景色を眺めただけでした。

「和良」

多目的広場が有るので大きくは感じますが
本体自体は小規模かな?食堂も有りますが
品揃えが比較的有る販売店共々人は少なく
何だか勿体無い感じがしましたね。

「飛騨金山ぬく森の里温泉駅」

大規模でした。施設自体に、その向かいにも
温泉が有りました。宿泊施設も!!
おいらは道の駅湯で¥450。肌に纏わり付く
ヌルヌル感で大変良い湯だと思います。
食事は「飛騨豚カツ定食」¥1350
ふわっとした食感に仕上がって旨しでした。

「美濃白川」

中規模。ここも温泉併設。名産の白川茶が
施設内に良い香りを放っていた。試飲も可。
お土産、物産も豊富で賑わっていましたね。
珍しくバニラソフト¥300を頂きました。

「清流白川クオーレの里」

最初に行ったのはアウトドアエリア。
そう、キャンプ場なんですね。
環境は非常に良い、でもバイク料金が高い!!
入場料・テント・タープで¥3950!!!!
「こんなに高くてバイクキャンプ来ます?」
「ほとんどバイクは来ませんね・・・」
車と変わらん設定、アホみたい。
隣にはさかなワクワク公園

こっちは小規模。特に見る物無しですね。

「加子母」

小規模ですね。細長いレイアウトで何だか
落ち着かなかった。物産と言うより
観光地の立ち寄りタイプかな?

180405
最後は長野県でした。
「田切の里」

小規模かな?丁度道路向かいに木曽駒ケ岳?
山々が残雪被った素敵な景色が見られた。
南信州のお土産が豊富、店員さんの対応も
凄く親切でのんびり出来ました。

これで784駅訪問。もう直ぐで800・・・
全制覇は何時かなぁ~
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント