日本一周20日目大阪へ

4/9、20日目
朝陽の綺麗さに心洗われる

今日は兵庫県の姫路城、夙川公園と
二ヶ所の桜百選地が控えているので
何だか心がウキウキする(笑)
先ずは行き掛けの駄賃と言う事で
「道の駅あいおい白龍城」に立ち寄る

日本で一番最初に出てくる市が
相生市で道の駅はR250沿い
着いて気が付いたが根性大根は
ここだったんだな(笑)

ペーロン舟等で異国感たっぷり

そこから30分程で姫路城に到着



世界遺産・桜百選地¥500ね
そしてここは写真が一杯有るので
写真ブログで全部紹介してますので
こちら 桜ブログ姫路城 を4649



もう混雑が始まっていたが
気にせず行きましょう
兎に角広いし見応え有るので
写真が一杯になってしまった


悪しからず、写真ブログの御賞味を



3時間見物(笑)腹一杯です(笑)

駐車場に降りてきたら待ち人有り
おいらのmixi日記見てて会いたいと
待っててくれた、にゃ〇ちゅう君

御城前で一緒に食事しながら
お互いの無事と再会を約束する

次に行ったのは夙川公園で
ここの 桜ブログ夙川公園 を4649


ここは住宅地に有るのだが
東京の等々力公園みたいで
こじんまりとして落ち着いているね

そして夕刻迫る頃大阪に到着
今夜のお宿は大阪国際YH泊

何やら世界一高評価のYHらしく
日本人は100人程の中においらだけ
全然会話が出来んのです・・・
もう寝るのです・・・・おやすみ~~

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント